【MOD作成】とりあえずベイク終了

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いやー何とかベイクが終わりました!

色々実験しながらだったので時間がかかりましたが、前に比べれば少しはましになったはず・・・

 

ローポリ・テクスチャ無し

 

ローポリ・AO+normal

ちょいちょい法線が怪しい箇所もあるのですがとりあえずこれでテクスチャ作成に入ろうと思います。

 

レールマウントとレシーバーの法線がちょっと怪しいです。やっぱり島を分けるべきだったか・・・ここはやり直すかも。

でも切り離すと迷彩などのペイントが難しくなるけど皆はこういう時どうしてるんだろうか?

法線もテクスチャを重ねると目立たなくなるようなのでスプリットせず繋げる人もいるんだろうな~。この辺の判断が難しいです。

 

 

今回作ってみて思ったんですが、ハイポリよりローポリの方が難しいですね!

マガジンはもうちょっとポリゴン数増やしても良かったかもしれません。でも個人的には満足なデキ。

ローポリは凸凹付けずに平でよかったかもしれない。

 

 

以前アップしたベイク画像に比べればエッジの処理がだいぶ滑らかになってます!やり直してよかった(*'ー')

島を離してエッジスプリットしたことでロアレシーバーの見た目はよくなりましたが、レールマウントは逆に汚くなってしまいました。難しい。

 

 

円形のモデルでポリゴン数をケチるのはよくないですね!

アイアンサイトがかなりポリポリしぃ・・・今回の反省点。

 

 

展開のしかたとエッジスプリットでこれだけ変わって見える。

さぁ、テクスチャ作成にはいるぞ~。_(´ω`_ )_

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