【Fallout76】アップデート情報v1.0.4.13(PC版)

投稿日:

2019/1/14に配信予定のアップデートが、PC版のみ先行で配信されています。

個人的に気になった修正内容のみをピックアップして簡単にまとめてみました。

やっと大規模な修正が入ってちょっとウキウキしています( *´艸`)

これまで使い物にならなかったものが有用な物になっているかもしれませんね!

 

全般

・パフォーマンス向上

・サーバー&クライアントの安定性向上

 

アイテム関連

ヘアピンの重量が0.1→0.001へ変更。

・メンタスベリー味の生命探知エフェクトが正しく表示されるようになった。

・オーバードライブのクリティカル率が正しく上昇するように修正。

・雑誌「スカウトライフ6」の効果が正しく反映されるようになった。※飢え/渇きの速度減少。

・雑誌「バックウッズマン2」の効果が正しく反映されるようになった。※トマホークの火力up。

・アイテムを複製できないように修正。

 

武器/防具関連

レバーアクションライフルは正しい弾数をリロードするようになった。

ガウスライフルはライフルのカテゴリーに入るように修正。

レジェンダリー効果の付いたハンティングライフルがドロップするようになった。

プラズマ、火炎、爆発の武器で稀にプレイヤーやクリーチャーにダメージが入らなかった問題を修正。

M79グレネードランチャーは爆発武器として認識されるようになった。

コンバットライフルのオートレシーバーで「コマンドー」パークが適用されていなかった問題を修正。

・ガトリングレーザーのチャージバレルが火力アップ。

・レールライフルやクロスボウで敵を殴ると、敵の所持品に弾が追加されていた問題を修正。

・一部のポケット付き胴体アーマーの重量バグを修正。

・複数の武器を同時に装備できる問題を修正

 

パワーアーマー/フュージョンコア関連

パワーアーマーのライトの光量アップ。

ジェネレーターにフュージョンコアが出現する確率が減少。

フュージョンコア生産施設の生産速度を1時間に8個生産するように修正。

ワールド変更してもフュージョンコアはチャージされなくなった。

・パワーアーマー解除時に、稀に再装着できなくなる問題を修正。

・パワーアーマーを解除できずにピップボーイを使用できなかった問題を修正。

 

・パワーアーマーのパーツが、既に装備していたパーツの上に表示される問題を修正。

 

 

クラフト関連

高レベル帯のアーマー修理に必要な素材が20%程度少なくなった。

 

武器およびアーマーの修理コストが全体的に引き下げられた。

「全てのジャンクを解体」を選択しても「硬化した塊」が解体されなくなった。

・耐衝撃ファイバーが必要になるレベルをLv20→Lv25へ変更。

・Lv25以上のアーマーをクラフトするのに耐衝撃ファイバーが必要になる。

・「酸のバルク」制作時に要求される「酸」の数が15に増加。

 

C.A.M.P.

一部オブジェクトの上に浄水器などを設置できなくなった。※キャンプファイアの上に植物を植えるなど。

タレットは赤ネームのプレイヤーを攻撃するようになった。

プレイヤーが所有している鍵のかかったコンテナを開けるとPvP行為としてみなされるようになった。

・図面の保管にワイヤーのコストも含まれるようになった。

・「保管済み」タブから解体できなかった一部のアイテムを修正。

・クラフトメニューからアイテムを解体した際のエフェクトを変更。

・屋根の下に柱を設置する際に、接地面うんぬんのエラーが発生しなくなった。

 

 

チャレンジ

一部機能していなかったデイリーチャレンジを修正。※○○を摘むなど

グループで○○する系のチャレンジが正常に機能するように修正。

一部のサブチャレンジが正常にカウントされない問題を修正。

ログアウトすると一部のチャレンジが巻き戻っていた問題を修正。

 

レジェンダリー/パーク関連

All Night Long:夜間に限り、飢えや渇きが緩やかになるように修正。

・Quack Surgeon:敵プレイヤーを復活できなくなった。

Strange in Number:チームを組んでいれば効果が発揮されるようになった。

・Refractor:エネルギー耐性が2倍になっていた問題を修正、表記通りの数値へ。

Fireproof:炎と爆発のダメージを減少させる効果に変更。

・Butcher'sBounty:追加で肉を入手できるチャンスを1回までに修正。

・HomeBody:パブリックワークショップでも効果を得られるように修正。

・PartyBoy/PartyGirl:アルコールを摂取した時と同じ効果がもたらされるようになった。

・Wasteland Whisperer:スコーチをなだめる事ができなくなった。

・レジェンダリー効果「ヴァンパイア」を名前に適した効果に修正。

 

その他

・「光し者」から得られる経験値減少。

・ホワイトスプリングのロボット増殖問題の修正。

・スコーチが手にしている武器の表示がおかしかった問題を修正。

 

パッチ第2段は月末

パッチ第2段についても少しだけ触れられています。

ベンダーで売られている設計図の数の調整や、一部のレジェンダリーモジュールとPERKの問題修正に取り組むとのこと。

ネガティブなことばかり書いちゃいましたが、レバーアクションのアニメーションやプレイヤー間取引の強化は素直に嬉しい!

ベンダー機能はプレイヤーとの交流の機会が増えそうで期待が持てます。

自分のCAMPに訪問者が増えると嬉しいですよね、建築にも精が出ます( *´艸`)

 

-Fallout全般

Copyright© fumiblo , 2019 All Rights Reserved.