【MOD作成】レバーアクションライフル ハイポリモデル

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ディテールと作り忘れていたダストカバーを追加してハイポリモデルは完成。

ハンマーだけ構造がよく分かってないので後で修正するかもしれません。

 

 

若干シワが寄ってる部分が・・・でもほとんど気にならないレベル!

今まで作ってきたモデルの中でも一番滑らかかも!( *´艸`)

 

 

 

今まではサークルや球体からボルトやナットを作っていましたが、今回はキューブに「subdivide smooth」をかけて作ってみましたがこれが一番きれいに見えますね~。

 

 

自分用にメモ。

キューブを追加したら「Wキー」→「Subdivide Smooth」をかける。

「Numver of cuts」は3~7あたり。適当。

 

 

「センターラインを選択」→「ベベル」→「Faceで削除」

 

 

マイナス部分を選択して「Iキー、アウトセット」

 

 

 

今回断念したストックのローレット加工。この頂点数でストックの形を維持するのがしんどすぎるので諦めましたがいつか挑戦してみたい。(-_-;)

 

 

knurlingのメモ。

「プレーン」or「シリンダー追加」→「Wキー、subdivide」→「ctr+Eキー、un-subdivide」→「ctr+Fキー、poke faces」

 

 

「頂点選択後にshift+Gキー、amount connecting edges」→「頂点移動」→「全選択後にベベル3」

 

 

シリンダーも同じやり方。しかし、これをストックの形に合わせようとするとかなりしんどい。ナイフやブーリアンしか思いつかないけどどうすればいいんだろうか?

ここのサイトだと同じオブジェクトで頂点数も合わせてローレットしているのでなにかしらやり方があるんだろうけど凄すぎて訳が分からないw

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